愛知 名古屋 設計事務所 建築家 デザイナーズ住宅|アーキスタジオ


オヤジの愚痴・・・

2009-07-15 : 煩悩雑事雑感なBOSS

先日の東京都議選も予想通り(?)の結果で、一安心ってか???。でも、まぁ他所の地方選挙でこれほど興味津々だった思いも初めて・・・、昨晩のニュースが楽しみではあった。そもそも、国民の選挙の審判を受けておらぬ内閣総理大臣が三代もつづくなんてのは絶対おかしいと思う。さき頃のサミットに出席している日本の総理大臣毎年コロコロ変わるも、他国からみたらオカシイでしょう???。

名古屋 設計事務所 デザイナーズ住宅

思えば、かつて中曽根サンや大平サン、最近の小泉サンなんかは、何としてでも権力を維持したいとか、やりかけの政策を実現したいとか、そんな強いエゴや個性、意志が感じられたように思う。だからこそ、選挙でもワクワクさせられたモンだ。中曽根サンは国鉄の分割・民営化だの、小泉サンは郵政民営化に命がけ?になっている様子がヒシヒシと感じられた。それに比べたら・・・今の政府与党、国民の審判を受けておらぬ内閣総理大臣が三代もつづく現状、一体この人・麻生サンは何を実現させたいのやら??「景気対策!!」の掛け声だけ、結局は重要法案が廃案に追い込まれたりで、まるきり最近流行りの草食系?の政治ってこと??。

それにしても、障害者自立支援法改正案や医療費助成などを盛り込んだ肝炎対策基本法などの福祉関連の法案が、政局優先で実現しないの?と思えば、なんとも哀しくなります(ワタシャ、特に代々木の政党を支持しているわけでありませんが)。

政治のハナシ書き出してみたものの・・・面倒になってきて、止めます。

それにしても・・・ここんところ愚痴の多いBOSSです。

最近の愚痴は・・・いまどきの若モンは草食系平和主義自己主張が強くない、何事にも受身っていうヤツです。

なにしろ『KY』すぎる。

KYって言っても『空気が読めない』じゃないんです。

彼らをみていると、KYとは『空気読みすぎ』なんです。

オヤジの愚痴も言い出しゃアきりがない。そんなこんなで、最近ではこんなコラムみて、考え込んでしまう昨今のBOSSです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ 人気ブログランキングへ


カレンダー
2009 年 7 月
« 6 月   8 月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ