愛知 名古屋 設計事務所 建築家 デザイナーズ住宅|アーキスタジオ


最近のProjectから・・・

2010-03-23 : 建築ネタ

一昨日の関ハーフマラソンで強風の黄砂舞い振る中走ったせいか、目がショボショボして充血気味・・・東京マラソン以降、天候には祟られっ放し。天気に愚痴申しても仕方がないってか・・・それでも春はもうすぐそこ、事務所近くの山崎川では桜も咲き始めた。今週末には、桜も見頃になるでしょう。春になると、いいことあるといいなぁ、とか思う今日この頃・・・そう言えば、東京マラソンの時、西新宿で買ったジャンボ宝クジ!?どこいったっけ???。

名古屋の建築家ウチの事務所では、只今着々と新規案件計画ネリネリ中です。なにかと気忙しい3月です。

この3月にメデタク完成した住宅が二件。ウチ一件は、今週末にオープンハウス予定です。

たま〜に←手描きでスケッチ図面描くと肩凝りします。久し振りのビル物の計画、オーナー邸+賃貸の建物。いかにして空中庭園こさえるか?とか、地上5〜7階での三層メゾネットの住居空間を、(ミースじゃないけれど)「立体的なユニバーサルスペース」に仕立てるとか・・・考えていて結構愉しい計画です。

お次は↓お得意の真っ白系のコートハウス。こちらは平屋建ての計画。クライアントさんの御要望なんですが・・ジョン・ポーソン的にミニマル空間に無垢の木やら天然石やらの素材を、これまたミニマル・ディテールでもってうまいこと表現していきたいモンです。担当はスタッフのito。

名古屋の建築家 設計事務所

お次は↓車好きなオーナーの二世帯住宅の計画。最近流行りのガレージハウスといったところですが・・・これが、ガレージからの眺めた中庭風景。

名古屋 建築設計事務所

なんだか、美術館風の光景で??・・・こちらの担当もスタッフのito。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ 人気ブログランキングへ


カレンダー
2010 年 3 月
« 2 月   4 月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ