愛知 名古屋 設計事務所 建築家 デザイナーズ住宅|アーキスタジオ


本業ねた・・・

2010-11-18 : 建築ネタ

たまには本業ねた、など。

マラソンばかりではない、仕事の方ちゃんとガツガツこなしています。

只今、実施設計中の案件が二件。

一件は、以前御紹介したコチラ 。実施設計もそろそろアップの段階。最終追い込みで目くじら立てる日々であるが・・・ワタシャ、昔ほどはスタッフに怒らんようになったもんよ。やっぱ、齢50も過ぎると、スタッフの仕事の出来不出来には、昔ほど動じなくなったのか?期待しなくなったのか・・・?あぁ、それでも、ねちっこい図面のチェックは怠っちゃイカン。図面ねちっこくチェックすればする程、愚痴のひとつやふたつ、三つ四つもでくるもんよ。それで怒ったりはしない??ホントかぁ?・・・。

愛知県名古屋市の建築設計事務所,デザイナーズ住宅・コートハウスの設計
↑写真クリックで、手動スライドショーになります。

もう一件の実施設計は、itoの担当で着々と進んでいる、ようだ?。コチラは、二階リビングのRC二階建て住宅。二階のダイニングとリビングがスキップフロアーの構成、ダイニング側には屋上庭園が面したり、隣地からの視線を遮るための開口部の明け方に工夫が凝らされている。

その他、現場監理が二件。一件は12月上旬には完成するコチラの住宅

計画の方は、幾つかの案件が同時進行中。がんばってお仕事したいモンです。

ま、こんな時代なんですが、と言ってしまえば・・・こんな時代にだれがしたぁ!エエ加減にしてチョ〜!!この際、できそうにない高速道路無料化に、児童手当てもどうでもいい、、、景気もTPPもFTAも外交も地方自治改革も事業仕分けも雇用対策も、結局な〜んにもできそうにない!?せめて幼保一体化だけは実現してちょ〜だい、村木サン。

名古屋の建築設計事務所スタッフのブログ/ほめれば伸びるタイプなの。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ 人気の建築設計事務所ブログ


カレンダー
2010 年 11 月
« 10 月   1 月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ