愛知 名古屋 設計事務所 建築家 デザイナーズ住宅|アーキスタジオ


そこに何が見えてくる

2014-05-31 : Staff 日々奮闘・・・

今、僕は某企業様の本社兼工場の実施設計(展開図)を頑張って書いています!

展開図とは、その部屋の中に立った時に見える壁の面を書いた図面のことです。

そこに何が見えてくるのかを考えながら書いていくのが難しいですがどんどん展開していきたいと思います。

いろいろな意味で!!

⇐まだまだだな….な〜んも見えとらん…–#、

シルバーに空の青が少し反射していてきれいなCGが出来上がっています。

実際に建ったところをみるのが今から楽しみです!

kuwano

Facebookアーキスタジオ


わたしの魚拓

2014-05-31 : Staff 日々奮闘・・・

わたしの魚拓が完成しました。

魚は小さいけれど、かっこよく仕上がりました。

明日も晴れるといいな。

murase

メバルにアイナメか…昔は事務所の賄いで煮付けつくったなぁ…^^;

Facebookアーキスタジオ


りんくうビーチで釣り

2014-05-26 : Staff 日々奮闘・・・

先日りんくうビーチで釣りをしました。

アイナメとメバルとムラソイが釣れました!

焼いたり、揚げたりしておいしくいただきました。

もっと大きな魚が釣りたいな。

murase

アイナメ、メバルは・・・
→ ”アクアパッツア”っていうのもアリ!だし、沖縄風に”マース煮”もうまい!

Facebookアーキスタジオ


はじめての杭打ち確認!

2014-05-24 : Staff 日々奮闘・・・

杭打ちを確認してきました。

7mもの杭が土に埋まり、さらにその上に7mの杭を溶接していました。

現場の人たちの技術はとてもすごかった!

はやくまた現場見学に行きたいな。

⇐”見学”じゃダメっ!、、、
ちゃんと”現場チェック”するが仕事!-.-#)

murase

Facebookアーキスタジオ


CGが作れるようになりました。

2014-05-23 : Staff 日々奮闘・・・

はじめてVectorでモデリングをして、shadeにもっていき、テクスチャをはりました。
黄色が好きなので、ヒマワリをかざってみました。
ちょっとはパソコン力あがったかな。

murase

”パソコン力あがった”..ぐらいで歓んじゃダメ!–#、空間つくるが仕事!

Facebookアーキスタジオ


初めての花咲きカット!

2014-05-22 : Staff 日々奮闘・・・

Facebookアーキスタジオ今日は事務所のみなさんと頂き物のマンゴーを食べました。
初めて花咲きカットを経験しました。
沖縄に行きたくなりました。
明日も晴れるといいな。

murase

マンゴーと言えば・・・沖縄 ^^!

Facebookアーキスタジオ


負けじと。。。

2014-05-17 : Staff 日々奮闘・・・

すっかり更新を忘れていたblog
4月より入社の村瀬さんに負けじと更新!

最近、電車に乗っていても町を歩いていても触っていない人の方が少ないのかもしれないスマートフォンやタブレット
そんな電気小物って何故か充電がUSBですよね。
きっとパソコン等とのやりとりがあるからだとは思うんですが…。

充電する度にUSB-コンセントのアダプタを持ち出してきたり、パソコンの電源をいれるのが大変。

「そろそろコンセントとUSBが一緒にならないかなー」なんて思っていたらパナソニックさんがやってくれました!

ちょっとSF小説の未来に近づいた感じですかね?

kuwano

Facebookアーキスタジオ


旅をしました!(2)

2014-05-17 : Staff 日々奮闘・・・

佐久島で集めたお宝を洗いました。

シーグラスも桜貝も海の潮がとれてぴかぴかになりました。

何を作ろうかな。

次はどこに旅に行けるかな。

Facebookアーキスタジオ


旅をしました!

2014-05-09 : Staff 日々奮闘・・・

先日、旅をしました!

目的地は佐久島!
旅の1番の目的は釣り!!
かなり久しぶりに釣りをしました。
メバルを釣りたかったのですが、釣れませんでした・・・
とりあえず、自分でミミズをつけるところからできるようになりたいなと思いました。

Facebookアーキスタジオ


カレンダー
2014 年 5 月
« 4 月   6 月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ