愛知 名古屋 設計事務所 建築家 デザイナーズ住宅|アーキスタジオ


キッチンの打合せ風景。

2014-07-31 : Staff 日々奮闘・・・

今日はプリマヴェーラさんで打合せでした。

キッチンの高さや収納、壁のタイルなど盛りだくさんの内容でした。

とても素敵な旦那さんと奥さんでした。

プリマヴェーラさんの社長の村田さんがおそばを食べに連れて行ってくれました。

とても美味しいおそばでした。

帰宅してから、片岡さんが上手な駐車の仕方を教えてくれました。

良い日でした。

murase


土用の丑の日でした。

2014-07-30 : Staff 日々奮闘・・・

昨日片岡さんが鰻屋さんに連れて行ってくれました。

(写真を取り忘れてしまったので、鰻の画像を載せます。)

たぶん初めてうなぎの肝(?)を食べました。

苦い・・・大人の味でした。

ひつまぶしはとてもおいしかったです。

murase


もももももも!

2014-07-28 : Staff 日々奮闘・・・

生まれてから食べたもの全ての中で桃が一番好きです。

タカノフルーツパーラーで桃のパフェ食べました。

今まで食べたパフェの中で間違いなく1番の美味しさでした。

さらにその日に山梨の桃をもらいました。

一人暮らしの私にとって、とても貴重な桃の日でした。

murase


久しぶりの現場です。

2014-07-25 : Staff 日々奮闘・・・

久しぶりに現場に行きました。

スラブの型枠があげられていました。

型枠がとてもきれいでした。

そして今日はとても暑い日でした。

こんな暑い日に、現場の方々はずっと外で作業・・・

本当に大変だなあと思いました。

明日はキッチンの打合せです。

明日も楽しいことたくさんです。

murase


おしゃれなランチです。

2014-07-24 : Staff 日々奮闘・・・

少し前、お友達とガレットを食べました。

そば粉が入っていました。

そば粉はひざの痛みによいそうです。

ひざの痛み、、、まだ大丈夫です。

いつから体の節々が痛くなりはじめるのだろうかと心配になりました。

murase


お土産をいただきました。

2014-07-23 : Staff 日々奮闘・・・

昨日、片岡さんからブルーベリーをいただきました。

やぶはら高原のマラソン大会のお土産です。

私もスポーツはとっても好きですが、

マラソンはやってみたいとは思いません。笑

あと、今日は大掃除をしました。

ほこりまみれになりました。

事務所がきれいになって良かったです。

murase


お祭りの時期です。

2014-07-22 : Staff 日々奮闘・・・

昨日はみなと祭りにいきました。

路駐の車がとても多く、警察のかたがたがとても大変そうでした。

私が一番好きなぶどうあめの写真です。

1本300円でした。

ぶどう一粒100円・・・

贅沢しました。

murase

Facebookアーキスタジオ


久しぶりの当選!

2014-07-19 : Staff 日々奮闘・・・

私は去年の10月から、投函される千種区の情報誌などのはがき懸賞をがんばっています。

水族館や昭和村、デンパークなどの招待券、映画チケット、お食事券、名古屋のイベントの金券、トリックアートなどいろいろ当たりました。

今月は当選させてくれそうなポストを選んで投函しました。

その甲斐があって(?)今回は牧歌の里です!笑

動物とお花に癒されてきます。

murase

君がそんなにラッキーガール!なら、オレの”東京マラソン”も代理応募(?)してくれんかい・・・σ(^^)

Facebookアーキスタジオ


紙の日でした。

2014-07-18 : Staff 日々奮闘・・・

今日は朝から夜まで紙と戦いました。

こんなにも紙を折ったのは初めてです。

手の潤いがなくなりました。

確認申請の準備はとても大変なことが分かりました。

murase

お疲れさん→これから、書類の隅々、まさしく重箱の隅まで突かれる(笑)キビシ〜イ審査 (-_-;)-# が待っているけどね….構造設計に設備設計、○△サッシさんやおもろいオッサンが集う××エレベーターさん、やら…この設計に協力して下さった多くの人達にも感謝、ね。

Facebookアーキスタジオ


今日のお仕事はほぼドライブでした。

2014-07-15 : Staff 日々奮闘・・・

今日ははじめて市役所西庁舎の建築指導課に行きました。

なかなか難しい駐車場でした。

ずっと駐車できず困っていたら、隣に駐車していた休憩中のおじさんが隣に来てハンドルもっときるんだ!など言ってくれました。

そのおかげでなんとか駐車できました。

おじさんが大声だったため、なかなか目立っていたようで、近くの木陰でタバコを吸っていた市役所のお兄さんおじさんに拍手をもらいました。

市役所の人は優しい人が多いことが分かりました。

明日はひとりで駐車できるといいな。

murase

事務所のファンカーゴは、暑くって堪らん….(℃ ・・・、来週は分厚〜い書類の束抱えて…役所巡り、行政窓口のたらい廻し!ってか。。。

Facebookアーキスタジオ


Page 1 of 212»
カレンダー
2014 年 7 月
« 6 月   8 月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ