愛知 名古屋 設計事務所 建築家 デザイナーズ住宅|アーキスタジオ


気持ちのよい風が吹きました。

2014-09-27 : Staff 日々奮闘・・・

今日は日進で気持ちのよい風が吹いていました。

いつも見るヤギさんたちも幸せそうに見えました。

今回作ったCGのこのカットが好きです。

明日もいい天気だといいな。

murase


お魚てんごく!

2014-09-22 : Staff 日々奮闘・・・

土曜の夜から朝にかけて久しぶりの釣りでした。

9種類も釣れました!

左下のお魚はとてもきれいです。

べらです。

唐揚げと煮物と塩焼きでおいしくいただきました。

murase


配筋検査をしました。

2014-09-19 : Staff 日々奮闘・・・

配筋検査をしました。

大きな図面とコンベックスとペン持って、柱と壁の鉄筋数えたり、ピッチを測ったりするのはまだ全然慣れません。

とても時間がかかってしまいます。

ですが、鉄筋やさんも現場監督さんたちもとても優しく良い人たちです。

たくさん教えてくれました。

次回はもっとてきぱきやれるといいな。

写真のドーナツ(白い円形のスペーサー)が正しい向きで配置されていることも確認できました。

ドーナツ食べたくなりました。

murase


現場に行きました。

2014-09-17 : Staff 日々奮闘・・・

現場はとてもとても勉強になります。

お仕事の合間にほんの少しだけ宝探ししました。

現場にあった釘の山。

遠くから見るときのこが生えているように見えました。

エメラルドグリーンに輝く虫やドングリを発見しました。

満足しました。

明日は朝から打ち合わせ。

朝からシャキッとしなくちゃ。

murase


スラブの型枠が解体されました。

2014-09-16 : Staff 日々奮闘・・・

スラブの型枠が解体されました。

ひろびろとしました。

杉板型枠打放しもとてもきれいに木目が出ています。

完成がとても待ち遠しいです。

murase


ヘチマの日。

2014-09-12 : Staff 日々奮闘・・・

今日は日進市役所に申請を出しに行きました。

壁面緑化を頑張っていました。

ヘチマ発見しました!

枯れているヘチマもあったので、たぶん日進市役所の人たちはヘチマ食べていないだろう。

もったいないなあ。

murase


びっくりする大きさでした。

2014-09-10 : Staff 日々奮闘・・・

昨日帰り道にスーパームーンを撮ってみました。

拡大してないのに月が大きすぎてびっくり!

月の輝きがいつもより強かったのだろうか。

おだんご作ってお月見したいと思いました。

murase


2014-09-09 : Staff 日々奮闘・・・

今日はからっと晴れました。

いいお天気でした。

暑い中、墨出しを頑張っていました。

墨出しはとても楽しそう・・・ちょっとやってみたいです。

そして、今日はスーパームーンです。

いつもよりひとまわり大きい月が出てるらしい。

比較のため、昨日は月の大きさをしっかりと確認しました。

さて、お仕事終えて月探しに行こうかな。

murase


あっというまに9月です。

2014-09-03 : Staff 日々奮闘・・・


働きはじめて5ヶ月が経ちました。
はやいものです。
年をとると、どんどんと月日が経つのがはやくなるそうです。
困ったなあ。

新しいお仕事のCGをつくりました。
やっぱりCGと背景写真を合わせるのは難しい。

murase


カレンダー
2014 年 9 月
« 8 月   10 月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930