愛知 名古屋 設計事務所 建築家 デザイナーズ住宅|アーキスタジオ


10月が終わります。

2014-10-31 : Staff 日々奮闘・・・

2F型枠の建て込み状況を確認しました。

まっすぐきれいに配筋してありました。

ハッピーハロウィンです。

昨日はパンプキンチーズケーキを作ってハロウィンをささやかに祝いました。

今日はかぼちゃスープでも作ろうかな。

murase


現寸検査をしました。

2014-10-27 : Staff 日々奮闘・・・

今日は初めての現寸検査日でした。

1/1の図面が体育館のような大きな場所に置かれている光景はとても不思議でした。

工場見学もできて満足しました。

murase


現場確認。

2014-10-25 : Staff 日々奮闘・・・

現場確認しました。

まだ屋根がついていないけれど、ここはガレージです。

完成が待ち遠しいです。

murase


造パラ!!

2014-10-20 : Staff 日々奮闘・・・

豊橋市民なら誰でも知ってる言葉、造パラ!

日曜日、豊橋祭に行きました。

造パラは造形パラダイスの略です。

大きな公園に、豊橋の小中学生の造形作品が展示されるイベントです。

ほんわかしてきました。

さらに豊橋をアピールすると、、、

なんと豊橋祭りにミッキーたちがくるのです!

すごい豊橋!

なかなかお金がかかってます。

murase


今日は丸一日外でした。

2014-10-15 : Staff 日々奮闘・・・

今日は朝から建物位置確認と杭打設確認と定例会議でした。

お昼はみんなでサルバトーレのピザを食べました。

午後は中間検査でした。

優しい鉄筋やさんに質問しながら配筋検査を頑張りました。

ピザ食べ放題だったので、まだおなかいっぱいです。

murase


秋がはじまりました。

2014-10-14 : Staff 日々奮闘・・・

台風がくる前にお出かけしました。

飛騨の里に行きました。

里の中の木々が少しだけ赤く染まっていました。

写真は公開されていた天井絵です。

地域の絵心のある人々が描いたそうです。

えごころ【絵心】

①絵を描く心得,また,趣味。あるいは,絵の趣を理解する能力。 「 -がある」

絵をかきたい気持ち。 「 -が動く」

絵心に②の意味があることを初めて知りました。

murase


カレンダー
2014 年 10 月
« 9 月   11 月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ