愛知 名古屋 設計事務所 建築家 デザイナーズ住宅|アーキスタジオ


一年の締めくくり

2015-12-28 : Staff 日々奮闘・・・

本日は、仕事納めでございます。


朝から事務所内の大掃除を行い、昼から年賀状つくりで年末の雰囲気が出てきました。


すす払いの如く、1階の打合せスペースから掃除をはじめ、地下のアトリエスペースへ続き、天井から壁・書棚などからほこりを落としきり、午前中には大掃除も終わってしまいました。

なんという手際の良さなんでしょうか。


残すは、年賀状の印刷と所長直筆の宛名書きです。


今年ブログに掲載した画像を一覧にして締めくくりたいと思います。



では、

今年お逢いできた皆様、

来年お逢いできる皆様、

いつもブログを見て下さる皆様、

良いお年をお迎えくださいませ。








あと一名、設計事務所経験のある方、スタッフ募集しております。
『建築家』の志をもっている方、私達と一緒に建築を創りませんか?
根性バリバリ・向学心旺盛・欲望旺盛・感性ピカイチな方を求めます。
どうぞ、よろしくお願いします。


実施設計

2015-12-19 : Staff 日々奮闘・・・

「閑静な住宅街に建つ、RC造三階立て住宅」

険しく長かった実施設計が終わり、施工業者への見積り依頼の準備をしました。

アーキスタジオでは、A1サイズの図面で実施設計を行います。

紙が大きいということは、スケールが大きく、よ〜く線が見えてきます。

(モニター上では、実物以上の大きさに見えます)

よ〜く、見えると言う事は、

よ〜く、かけると言う事に通じ、

よ〜く、かける。はずなんですが、

所長のチェックが入ると、なんと言う事でしょう。

お、お、おこ、、、

「「育成と指導というアドバイスがもれなく受けれます。」」

貴重な知識と経験、知恵の伝授ですね。

今日は、早くに帰りなさい。
という所長からお言葉を頂いたので、しっかりと英気を養いたいと思います。

tabata


あと一名、設計事務所経験のある方、スタッフ募集しております。
『建築家』の志をもっている方、私達と一緒に建築を創りませんか?
根性バリバリ・向学心旺盛・欲望旺盛・感性ピカイチな方を求めます。
どうぞ、よろしくお願いします。


京都 古今 その3

2015-12-03 : Staff 日々奮闘・・・

南禅院







建物に迫り来る斜面と森林を背景に、ぐるっと池を回りながら、池泉回遊式の庭を楽しめます。
森林を背景に彩り豊かな紅葉が映え、池に映し出される事で、魅せてくれます。
建物には入れませんでしたが、広縁越しに、切り取られた庭を見てきました。
tabata



あと一名、設計事務所経験のある方、スタッフ募集しております。
『建築家』の志をもっている方、私達と一緒に建築を創りませんか?
根性バリバリ・向学心旺盛・欲望旺盛・感性ピカイチな方を求めます。
どうぞ、よろしくお願いします。


カレンダー
2015 年 12 月
« 11 月   1 月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031